クリックできる目次
映画『ハングオーバー最後の反省会』作品情報
今回の絶対おすすめ映画は『ハングオーバー3 最後の反省会』です。
映画『ハングオーバー3 最後の反省会』は、『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』『ハングオーバー2 史上最悪の二日酔い、国境を超える』に続く『ハングオーバーシリーズ』の第3弾であり最終章となります。
監督やメインキャストはそのままに繰り広げられるドタバタ劇も今回で最後と思うと寂しいですが、ラストはこれまで以上にチャウも大暴れしてくれるのでこれまで以上にさらに楽しませてくれる作品になっています。
それでは『ハングオーバー3 最後の反省会』の映画紹介です。
映画『ハングオーバー3 最後の反省会』は2013年に日本公開されたアメリカ映画。
上映時間は100分。
『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』『ハングオーバー2史上最悪の二日酔い、国境を超える』の続編となっています。
監督はトッド・フィリップス監督。
『ハングオーバーシリーズ』『ジョーカー』『ウォードッグス』などを監督しています。
キャストは
フィル・ウィネック…ブラッドリー・クーパー
スチュワート・プライス(スチュ)…エド・ヘルムズ
アラン・ガーナー…ザックガリフィアナキス
レスリー・チャウ…ケン・チョン
ダグビリングス…ジャスティン・バーサ
マーシャル…ジョン・グッドマン
キャシー…メリッサ・マッカーシー
ジェイド…ヘザー・グラハム
シドガーナー…ジェフリー・タンバー
リンダ…ソンドラカリー
トレイシー・ビリングス…サーシャ・バレス
もう1人のダグ…マイク・エップス
ローレン・プライス…ジェイミー・チャン
タイラー…グラント・ホルクイスト
ほか。
映画『ハングオーバー最後の反省会』ネタバレ・あらすじ
バンコクの刑務所に服役しているレスリーチャウ(ケンチョン)が刑務所を脱獄します。
同じころ裕福な家に生まれ育っているアランガーナー(ザックガリフィアナキス)は、42歳になった現在も実家でニートとして生活していて、しかも豪華な生活をしていました。
キリンを買って高速道路を走行している最中に大事故を起こし、アランの父親はもう息子の面倒を見切れないと激怒しますが、このことが原因で心臓発作を起こして他界してしまいました。
これまでアランと友人として付き合ってきたフィルウィネック(ブラッドリークーパー)、スチュ(エドヘルムズ)、ダグビリングス(ジャスティンバーサ)は、これ以上アランとつき合っていくことは難しいと考え(今での騒動もきっかけはすべてアラン)、アランの家族と共に、アランをリハビリ施設に入れることを決めて説得をするためにアランの家に集合しました。
フィルたちはアランをリハビリ施設に送っていくことになりますが、その途中でいきなり襲撃に遭います。
襲撃してきたのはマーシャル(ジョングッドマン)をボスとする組織のメンバーで、中には過去にダグと間違えられてチャウに誘拐されていたもう一人のダグ(マイクエップス)がいました。
マーシャルはフィルたちに「チャウに金塊を盗まれている、チャウは刑務所を脱獄していて行方が分からなくなっている、アランだけがチャウと連絡を取っている人物だからアランを使ってチャウを捕獲しろ。それまでダグを人質として預かる。」と告げました。
期限は3日でした。
アランはメールでチャウからメキシコで会う約束をしていて、フィルとスチュと共にメキシコに向かいました。
フィルとスチュは隠れてアランとチャウが再会している様子を見ていましたが、チャウにバレてしまいます。フィルはなんとか「ただただ会いたかったから来た」と言ってごまかしました。
しかしその後にチャウにお酒に薬を入れたのがバレてしまい、結局マーシャルにダグを人質に取られてることを正直に話します。
話を聞いたチャウは盗んだ金塊を隠している建物が他人のものになってしまっていることを話し、その建物に行って金塊を持ってこなくてはいけないと話し、フィルたちを連れて金塊を取りに向かいました。
チャウは番犬をあっさりと片付け、さらにスチュを連れて建物に侵入し警備装置を解除していきました。
フィルたちも合流し地下室で金庫を発見しますが、金塊を運びだしたチャウはフィルたちを裏切り、3人を地下室に閉じ込めて行ってしまいました。
フィルたちは逮捕されます。
釈放となった後にマーシャルと金塊を盗みに入った屋敷で会ったフィルたちは、その屋敷がマーシャルの屋敷だと知ります。
チャウが盗んでいったのは、マーシャルの盗まれていない金塊だったのです。
これでマーシャルはすべての金塊を盗まれてしまったことになります。
フィルたちはチャウにまんまと騙されてしまったのでした。
怒ったマーシャルは目のまえでもう1人のダグをあっさり銃殺してしまいました。
チャウから金塊を取り戻さないと本当にやばいと感じている3人は、チャウがラスベガスにいる情報を得て、二度と行きたくないと思っていた、トラブルを起こした地ラスベガスにやってきます。
チャウが載っていたスチュの車を見つけて、停まってた質店に入り、女性店員にチャウの行先を知らないかと訊きますが、相手にしてもらえません。
しかし女店員とアランがなぜか見つめ合っていい感じの雰囲気になっていて、チャウの居場所を教えてくれます。
フィルたちはチャウのいるホテルの最上階へと向かいました。
フィルとアランがホテルのチャウのいる部屋に行きますが、チャウはパラシュートを使って飛び降りてしまいます。
フィルは慌てて下で待機しているスチュに連絡を取り、パラシュートで降りてきているチャウを追いかけるように言いました。
マーシャルから預かったリムジンでチャウを追いかけていたスチュは一旦見失ったものの結果的にチャウがリムジンの天井に落ちてきて、そのまま気を失い捕獲に成功しました。
フィルたちはチャウを車のトランクに入れてマーシャルの元へ急ぎます。
マーシャルに金塊を渡し、ダグを返してもらいます。
マーシャルはチャウの入っている車のトランクをいきなり撃ちます。
しかし、トランクを開けるといるはずのチャウがいませんでした。
するとチャウいつの間にか脱出していたチャウがマーシャルを撃ちました。
アランがこっそりとチャウに拳銃を渡してトランクから手引きしていたのでした。
一件落着となり、アランは生まれ変わったようにまじめに生きる様子を醸し出し、質屋に戻り女性店員を食事に誘いました。
時が立ち、アランが結婚することになりパーティーにフィルたちが駆けつけます。
アランはフィル、スチュ、ダグにこれまでみたいにはできないと伝えました。
全員一致で4人でバカをやってきたチームは解散となりました。
しかし、パーティーの翌日またしても事件が…
続きは本編をご覧ください。
|
映画『ハングオーバー最後の反省会』感想・評価
いよいよ『ハングオーバーシリーズ』最後の『ハングオーバー3 最後の反省会』を観終わってしまいました。
なんだかとっても寂しい気持ちです。
ただ、この『もっと続けばいいのに!』という思いがあるぐらいで終わっているがいいのかもしれません。
しかしパート3まで来ても、つまらなくなることなく見事に面白かったです!
シリーズ物でここまで全部面白いのもすごいなって本当に思います。
最終章に来て初めて記憶を辿る旅にならないわけで、それもまた新鮮でおもしろかったです。
そしてやはりダグは行動する方にはならないんだなと(笑)
4人の中で唯一しっかりしているということでしょうか、いやハングオーバー3に関してはたまたま人質に選ばれただけですかね(笑)
ヘザーグラハムがパート2は出演していなかったので、今作は出演していて嬉しかったです、ほんと綺麗です。
しかし本当にチャウのキャラクターが最初から最後まで最高でした。
チャウでスピンオフ作ってくれないかしら(笑)
ハングオーバーシリーズは全作最高に楽しめました!!
おすすめ映画です。ぜひ。
感想はコメント欄にお気軽にどうぞ。
映画『ハングオーバー3 最後の反省会』
もう しません。
映画『ハングオーバー』シリーズのレビューはこちら。
《映画『ハングオーバー1 消えた花ムコと史上最悪のニ日酔い』ネタバレあらすじ感想》
映画『ハングオーバー消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』ネタバレあらすじ感想
続きを見る
《映画『ハングオーバー2 史上最悪の2日酔い国境を超える?』ネタバレあらすじ感想》
映画『ハングオーバー史上最悪の二日酔い国境を超える』ネタバレあらすじ感想
続きを見る