クリックできる目次
目黒蓮は演技が上手い?下手?演技力を評価|トリリオンゲームの演技が賛否?
今回はアイドルグループSnowManのメンバーであり、俳優・モデルとしても活躍している目黒蓮さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。
目黒蓮は演技が上手い
目黒蓮さんは演技が上手い俳優です。
目黒蓮さんだけではなく多くのジャニーズアイドルに言えることなのですが、とにかく器用なので俳優業をやってもクオリティの高い演技を見せてくれます。
目黒蓮さんはもともと舞台にも立っていましたし、テレビドラマにも出演していましたが、本格的にドラマに出演しだしたのは2021年で、事務所の先輩の木村拓哉さん主演のドラマ『教場Ⅱ』でゴールデンタイムのドラマに初出演しています。
『教場Ⅱ』に出演してからはかなりハイペースで映画やテレビドラマに出演していて、演技力を高く評価されています。
目黒蓮の受賞歴
- 第31回TV LIFE年間ドラマ大賞主演男優賞『消えた初恋』
- 第46回日本アカデミー賞優秀助演男優賞・新人俳優賞『月の満ち欠け』
- 第96回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞『月の満ち欠け』『おそ松さん』
- TV stationドラマ大賞2022助演男優賞『silent』
- 第32回TV LIFE年間ドラマ大賞助演男優賞『silent』
- 第114回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞『silent』
- 第31回橋田賞新人賞『silent』『舞いあがれ!』
これまでの出演作品を見ても、評価されている受賞歴を見ても、目黒蓮さんの演技が下手ではなく上手いのは一目瞭然なのですが、ドラマ『トリリオンゲーム』の目黒蓮さんの演技がネットで話題になっているので、今回は『トリリオンゲーム』に焦点を当てて目黒蓮さんの演技を解説していきたいと思います。
ドラマ『トリリオンゲーム』のの目黒蓮の演技は下手?
ドラマ『トリリオンゲーム』に主演している目黒蓮さんですが、このドラマの中での目黒蓮さんの演技がネットで結構話題になっていて「目黒蓮の演技が上手すぎる」という意見もあれば「今回のドラマは目黒蓮の演技が下手に見える」という意見があるようです。
最初に結論をお話しすると、ドラマ『トリリオンゲーム』の目黒蓮さんの演技は上手いです。
天王寺陽という役柄をかなり上手く演じている印象です。
ドラマ『トリリオンゲーム』の天王寺陽は、演じるのにかなりハードルが高いキャラクターです。
基本的にテンションが高く、笑顔でいるシーンも非常に多いです。
テンションの高さをキープしながら演じるのって、実はかなり難しいんですよね。
目黒蓮さんはあえて難しい演技プランを選択して、天王寺陽を演じています。
冒頭に目黒蓮さんの器用さについて書かせていただきましたが、トリリオンゲームの演技でも器用さが際立っています。
たぶん同年代の俳優で、天王寺陽というキャラクターを目黒連さんのようにうまく演じられる俳優はなかなかいないのではないかと思います。
それぐらい演じるのが難しい役柄です。
高笑いをしたり常にポジティブで元気なキャラクターは、一歩間違うと途端に滑稽な演技になってしまいます。
目黒蓮さんはそんなキャラクターの演技をしっかりと成立させているので、間違いなく演技力が高いです。
ひょうきんなキャラクターの中に真面目になる部分をスパイスとして取り入れて差をつけているのも、演技の上手さを実感させられます。
目黒蓮さんは言うまでもなく類まれなルックスを持っていますが、そのルックスに頼ることなく高い演技力を身につけていて、コミカルな芝居もできてしまうのも大きな魅力です。
ドラマ『トリリオンゲーム』の目黒蓮さんの演技に対してネガティブなイメージを持った人は、ドラマの回を追うごとにネガティブなイメージがなくなっていくのではないかと思います。「見慣れていなかったから」というのが大きな理由だと思うので。
これまで数々の賞を受賞していることからもわかるように、目黒蓮さんはアイドルとしてだけでなく俳優としても高いセンスを持っています。
すでに俳優として認められていてハイペースで作品に出演していますが、これからもたくさんのテレビドラマや映画に出演して、さらに素敵な俳優になっていってほしいです。