クリックできる目次
高橋文哉は演技が下手?上手い・演技力を評価|料理がプロ級?
今回は俳優の高橋文哉さんの演技は下手なのか?上手いのか?について解説していきます。
高橋文哉は仮面ライダーでデビュー?芸能界入りのきっかけは?
高橋文哉さんは2017年に男子高生ミスターコン2017で応募者1万人の中からグランプリに選ばれ、芸能界入りを果たしました。
2018年に舞台に出演して俳優デビューし、2019年に仮面ライダーゼロワンで主役に抜擢され、一気に人気と知名度を上げました。
仮面ライダーの主役を演じる俳優として、初の21世紀生まれということでも話題になりました。
その後もテレビドラマや映画にコンスタントに出演し、キャリアを積み上げながら俳優としての評価を上げてきています。
それでは続いて高橋文哉さんの演技が下手なのか?上手いのか?について解説していきます。
高橋文哉は演技が演技がこれから上手くなる俳優
高橋文哉さんは演技が下手な俳優ではありません。
高橋文哉さんの演技を観ていて違和感を感じたことがないですし、自分のビジュアルやキャラクターを活かした演技をされている印象です。
ただ現在の高橋文哉さんの演技のレベルは「全然下手ではないけど上手い俳優として印象に残るほどではない」といった感じです。
仮面ライダーゼロワンにに関しては完全に新人俳優だったということもあり(仮面ライダーは多くの場合新人が抜擢されるので高橋文哉さんに限ったことではないのですが)、あまり演技の評価の対象にはならないかと思います。
高橋文也さんが新人ということを考慮すると、仮面ライダーゼロワンの時から俳優としてのセンスの高さを見せていたと思います。
新人俳優は演技の際にどうしても力んでしまいがちですが、高橋文哉さんの演技は力んでる感じがなかったんですよね。これは最近出演しているドラマを見ても感じていて、高橋文哉さんの俳優としての長所の一つだと思います。
セリフの言い方も「セリフを言っている感じ」がなく、その場で生まれた言葉を喋っている感じを出せているので、その場の空気感や相手役の反応によって演技を変えることができる俳優です。
この点は特に俳優としてのセンスが問われるポイントなので、高橋文哉さんは演技のセンスがある俳優だと感じています。
高橋文哉にはどんどん演技で遊んでほしい
高橋文哉さんはこれからどんどん演技が上手くなる俳優だと思います。
ドラマ『ドクターホワイト』を観ていても自分のキャラクターを分かっていて、それを活かした演技をしている感じが強かったので「とても賢い人なんだろうな」という印象を受けました。
現在の高橋文哉さんの持ち味を生かした演技をしつつ、高橋文哉にしかできない演技を見つけていってほしいです。
端正なルックスをしている分、本人が望んでいなくてもビジュアルに頼っていると思われてしまう傾向が強いので、俳優としてさらにステップアップするために「高橋文哉がかっこいいから出演作を観たい」ではなく、「高橋文哉が面白いから出演作を観たい」と思われるような俳優になってほしいと思います。
映画やドラマで主演も任されていて、若手俳優の中でも高橋文哉さんは今かなり目立っている存在だと思います。
芸歴を重ねるごとに演技の幅なども広がっていくと思うので、これからきっとさらに魅力的な俳優になっていくでしょう。
今後もたくさんのドラマや映画に出演して、多くの観客を楽しませてほしいです。
高橋文哉さんは将来性がものすごくある俳優だと思うので、順調に成長していって欲しいなと思います。
期待しています。