クリックできる目次
仲野太賀は演技がうまい?へた?演技力を評価|父親も俳優?
今回は俳優の仲野太賀さんの演技はうまいのか?下手なのか?について解説していきます。
仲野太賀はどんな俳優?父親は誰?
仲野太賀さんは元々は名字なしの「太賀」という芸名で俳優活動をしていました。
現在は「仲野太賀」として活躍されています。
「仲野太賀の父親は有名人なの?」と度々話題になっていますが、仲野太賀さんの父親は俳優の中野英雄さんです。
中野英雄さんは大活躍してる俳優で、味のある演技で人気を集めています。
一世風靡で哀川翔さんや柳葉敏郎さんの後輩だったことは有名ですね。
そんな中野英雄さんを父親に持つ仲野太賀さんは、13歳の時にテレビドラマで俳優デビューしました。
その後、林遣都さんが主演した映画『バッテリー』の一緒に合格し出演、もともと山田孝之さんに憧れていて、林遣都さんが山田孝之さんと同じ芸能事務所スターダストプロモーションの所属であったことから、この撮影を機に直談判しスターダストプロモーション所属となりました。
父親が俳優ではあるものの、仕事はオーディションを受けてしっかり勝ち取っているものが多く、実力がしっかりある俳優として認知されています。
仲野太賀は演技がうまい俳優|泣きの演技が感動的?
仲野太賀さんは演技がうまい俳優です。
「仲野太賀は演技がヘタ」という情報を見たことがないので、間違いなく演技が上手いと言っていいでしょう。
個人的にも仲野太賀さんは本当に演技が上手いと思います。
まず、どんな役柄を演じてもとにかく自然な演技を毎回披露してくれていて、作品を見ていて違和感を覚えたことがありません。
キャラクターは全然変わっているのにナチュラルな演技をキープできるというのは、仲野太賀さんが高い演技力を持っているからこそでしょう。
仲野太賀さんは「泣き」の演技がよく注目されています。
確かに間違いなく仲野太賀さんの「泣きの演技」は一級品です。
日本の若手俳優はなくシーンの時に「泣こう泣こう」という感じや「泣いてます」アピールをする人がかなり多いイメージなのですが、仲野太賀さんは「泣くつもりなかったのに泣いてしまった」「泣きたくないのに泣いてしまった」という泣きの演技なので、見ていて非常に心を打たれます。
笑いながら泣いているシーンも話題になっていましたが、あのシーンの演技はまさにそういった感じです。
仲野太賀は演技の幅が広い俳優
仲野太賀さんはナチュラルでベースとなる演技が上手いので、コミカルな演技も上手いです。
見ていて思わず笑ってしまうような演技もたくさん見せてくれています。
演技の中でのアドリブの評価も高く、アドリブ力は福田雄一監督にも認められているほどです。(僕は福田雄一監督の笑いはあまり好きではないのですが…これは余談です)
ルックスも俳優として魅力的な仲野太賀
仲野太賀さんは醸し出している雰囲気も魅力的ですし、見ていて「モテそうだなぁ」と思うのですが、いわゆる芸能界の二枚目なルックスではありません。
直接お会いしたらめちゃくちゃかっこいいとは思うのですが、イケメンと呼ばれている他の俳優たちと並ぶと、どこにでもいそうなお兄さんという感じのルックスとも言えると思います。
僕は仲野太賀さんが好きな俳優の一人なので、決してディスりたいわけではありません。
仲野太賀さんの「どこにでもいそうなルックス」が、俳優としてとても大きなストロングポイントだと言いたいのです。
二枚目すぎるルックスって俳優として邪魔になる時があるんですよね。
もちろん二枚目にしかできない役柄があるわけですが、二枚目だと違和感が出てしまう役柄の方が圧倒的に多いんです。
仲野太賀さんは絶世の美男子のような役柄は確かに似合わないかもしれませんが、仲野太賀さんのルックスはハマる役柄が逆にとても多いと思います。
さらに高い演技力を持っているので、仲野太賀さんが演じられる役柄は無限に広がっていると言っても言い過ぎではないでしょう。
バイプレーヤーとしてたくさんのテレビドラマや映画でこれからも大活躍することはもちろんですが、主演が似合うオーラも持ち合わせているので、これから俳優としてもっともっと大きくなる気しかしません。
仲野太賀さんは「この俳優が出てるならこの作品見てみたいな」と思わせることができる、数少ない俳優の一人だと思っています。
これからもたくさんの映画やドラマに出演して、観る人を楽しませて欲しいです。
本当に好きな俳優さんです。
これからの活躍にも大いに期待しています。