クリックできる目次
夏帆は演技が上手い?下手?演技力を評価|サイレントの演技がすごい?
今回は女優の夏帆さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。
夏帆さんは小学校5年生の時に原宿でスカウトされて、芸能界入りしています。
大手事務所のスターダストプロモーションにスカウトされて所属しているので、小学生の時からかなり輝きを放っていたのでしょう。
芸能界入りしてCMに出演した夏帆さんは、雑誌の専属モデルなども務め活躍します。
その後「三井のリハウス」11代目リハウスガールに選ばれ、知名度を一気に上げました。
女優として活躍しだした夏帆さんは、2007年に主演した映画『天然コケッコー』での演技が高く評価され日本アカデミー賞を受賞、その後も立て続けに映画に主演しました。
テレビドラマにも多く出演し、ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出の舞台に出演するなど女優として精力的に活動し、長澤まさみ・綾瀬はるか・広瀬すずと共に姉妹を演じた映画『海街diary』では、日本アカデミー優秀助演女優賞を受賞しました。
2022年にはドラマ『silent』の演技が話題になり、業界や視聴者から演技を高く評価されました。
ここまで紹介した後に演技の上手い下手を評価するのは、なんだか微妙な気もするのですが、今回はそんな夏帆さんの演技力を忖度なしで評価していきたいと思います。
夏帆は演技が上手い女優!下手だと思ったことが一度もない
経歴を紹介した時点で「夏帆の演技が下手なわけがない」と思った人も多いと思いますが、まさにその通りで、夏帆さんはとっても演技が上手い女優さんです。
もはや完全に演技派女優ですよね。
夏帆さんは見た目が若いので実年齢より若く見られがちですが、現在32歳です。
12歳の時に芸能界入りしてるので、すぐは芸歴20年の大ベテラン女優なんです。
ベテラン女優らしい演技を毎回ドラマや映画で披露してくれていて、作品によってガラッと違った顔を見せてくれます。
夏帆さんの演技を見ていると、とても真面目な性格なのではないかと勝手に思ってしまうのですが、全ての作品で演じる役からに対して真摯に向き合ってる感じを夏帆さんからはとても感じます。
演技の振り幅も非常に大きくて、感情の揺れ動きも様々な形で表現できる器用な女優さんでもあります。
また、夏帆さんは「演技がうまいことをひけらかさない演技をする女優」でもあります。
俳優や女優はどうしても感情を爆発させるような、いわゆる「見せ場」のようなシーンでは無意識に力が入ってしまう人が多いのですが、これまで夏帆さんの出演作を見ていてそういった力みを感じたことが一度もありません。
感情を爆発させるシーンも夏帆さんはこれまでたくさん演じてきていますが、力みがなくてとてもナチュラルなんですよね。
夏帆さんの演技は観客を興ざめさせることなく、映画やドラマの世界に引き込んでくれます。
夏帆は体を張るのを厭わない演技派女優
夏帆さんはおとなしそうな見た目をしている女優さんですが、実はかなり体を張ってきている女優さんでもあります。
出演する作品選びもそうですし、女優としての覚悟は伝わってくるシーンもこれまでたくさん演じてきています。
映画『友罪』を観た時はかなりの衝撃を受けました。
夏帆はもっと評価されるべき女優
夏帆さんは今でも出演のオファーがたくさん来ていると思いますし、確実に女優としての地位を築いていると思います。
ただ個人的には、夏帆さんはもっともっと評価されるべき女優だと思っています。
難しい役柄をたくさん演じていますし、作品選びも演じるのが決して簡単ではない作品を選んでいる傾向が強いイメージです。
今でも十分評価されているとは思うのですが、夏帆さんの女優の評価はまだまだ全然足りてないと思います。
それぐらい演技が上手い女優さんだと思っています。
今後も映画やテレビドラマ、舞台と女優として大活躍してほしいです。
そしてもっともっと、実力に比例した高い評価を受けることを願っています。
次の出演作も非常に楽しみです。