クリックできる目次
橋本愛は演技が上手い?下手?演技力を評価|映画『告白』でブレイク?
今回は女優の橋本愛さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説します。
橋本愛さんは12歳の時に母親が応募した「HUAHUAオーディション」というオーディションでグランプリを受賞し、さらに同じ年に開催された「第33回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で賞こそ受賞できなかったものの最終選考まで残りました。
翌年の人気ファッション雑誌「Seventeen」のミスセブンティーンに広瀬アリスさんらとともに選出されました。この時橋本愛さんは受賞したメンバーの中で最年少でした。
さらに橋本愛さんはこの年に映画「Give and Go」に初出演し、同時に初主演も果たしました。
芸能界に入り女優として活躍し始めた橋本愛さんは、映画「告白」で重要な役柄を演じます。
その後は映画やドラマに多数出演し、様々な役柄を演じられる女優として活躍しています。
今回はそんな橋本愛さんの演技力について忖度なしで評価していきたいと思います。
橋本愛は演技が上手い女優
ネットなどで様々な意見があるようですが、橋本愛さんは演技が下手な女優ではありません。
むしろ演技が上手いと言っていいでしょう。
ただ昔から演技が上手かったわけではありません。
女優としてのキャリアを重ねるごとに、確実に演技力を高めていった印象です。
橋本愛さんが最初にメインどころの重要な役柄を演じて注目されたのは映画「告白」です。
女優としてのキャリアがあまりない中で、キーとなる役柄にキャスティングされていること自体がすごいのですが、橋本愛さんの持っている雰囲気に非常に合っている役柄だったので、「この子しかいない」ぐらいの感じでキャスティングされたのではないかと勝手に思っています。
映画「告白」で女優として注目された橋本愛さんでしたが、さらに女優としての地位を確立したのは映画「桐島、部活やめるってよ」だったと言えるでしょう。
橋本愛さんは映画「桐島、部活やめるってよ」で日本アカデミー新人俳優賞とキネマ旬報ベストテン新人女優賞を受賞しています。
映画賞を受賞し、次々と映画に出演していたぐらいなので橋本愛さんの演技はもちろん下手ではなかったのですが、ズバ抜けてうまかったかと言われるとそんなこともなかった印象です。
映画「ツナグ」でも橋本愛さんはかなり難しい役柄を演じているのですが、確かな演技力で難しいキャラクターを演じきってはいるのですが、個人的には「演技を頑張っている感じ」が見えてしまっていた気がします。
もちろん全然下手じゃない素敵な演技を披露してくれているので、これは贅沢な意見でもあるのですが。
橋本愛さんは「家庭教師のトラコ」というドラマで、これまでには見られなかった演技の幅を見せつけ今まで以上の高い評価を得ています。
もともと女優としてのポテンシャルが高かった橋本愛
橋本愛さんは「もっと演技が上手くなりたい」と思ったのは2018年から2019年ぐらいの頃のようです。
「演技がもっと上手くなりたい」と思い始めたのがたった3年〜4年前と考えると、橋本愛さんの女優としてのポテンシャルはかなり高いのではないかと思います。
そもそも女優活動を始めてすぐに映画「告白」であれだけの演技を見せているので、演技センスはかなり高い女優なのだと思います。
橋本愛さんはルックスも美人なのはもちろんなのですが、ミステリアスな雰囲気を感じさせるルックスをしています。
これは女優として間違いなく大きなストロングポイントです。
これまでも橋本愛さんだからこそ輝いていた役柄はたくさんありましたが、これからさらに「橋本愛にしかできない」と言われるような役柄を演じる機会が増えるのではないかと思います。
現在も女優としての地位を確立していますが、橋本愛さんは唯一無二の存在になることができる女優だと思うので、これからさらに女優として飛躍して欲しいなと思っています。
これからもいろんな役柄を演じて、様々な顔を見せてほしいです。